広々空間のハイエーススーパーロングを2人旅用にビルド!かーいんてりあ高橋のグランドリラックスワゴンインフィニティPlus1をレビュー

かーいんてりあ高橋はハイエースをベースにしたバンコンからライトキャブコンまで、幅広いラインナップを取り揃える人気キャンピングカービルダーです。

なかでも今回紹介するグランドリラックスワゴンインフィニティPlus1は、ハイエーススーパーロングをベース車に設定したクルマに同社が名付ける「グランドリラックスワゴン」シリーズの最新モデルで、人気モデルの「インフィニティ」やロングセラーの「リラックスワゴンType1」の要素を取り入れたバンコンタイプのキャンピングカー。

ベース車に広い車内空間を持つハイエーススーパーロングを採用し、さらには2人旅用にアレンジするという贅沢な作りになっていますので、ご夫婦などでゆったりとした車旅をされたい方にはぜひチェックしてもらいたい一台となっています。

それでは「グランドリラックスワゴンインフィニティPlus1」について詳しくみていきましょう。

グランドリラックスワゴンインフィニティPlus1
ビルダー:かーいんてりあ高橋
タイプ:バンコン
ベース車両:TOYOTA ハイエーススーパーロング
乗車定員:8名
就寝定員:3名
全長:5,380mm
全幅:1,880mm
全高:2,285mm
かーいんてりあ高橋の公式サイトはこちら

外装

グランドリラックスワゴン外装

グランドリラックスワゴンインフィニティPlus1の外装には架装がないので、運転や取り回しについては通常のハイエーススーパーロングと遜色ない安定感を誇ります。

強いて注意点を挙げるとすれば、元々の車高が2,285mmあるので2.1mの高さ制限のある駐車場には停められない点ぐらいでしょうか。

見た目的にも普通のハイエースと同じなので変に目立つこともなく、ショッピングなどの日常のお出かけにも使いやすいです。

内装

レイアウト

内装全体

レイアウトとしては運転席のすぐ後ろにシューズケースやオプションの冷蔵庫などを設置できるキャビネット、中央には広々とした対座式ダイネット、後部にギャレーといった形になっています。

中央のダイネット

中央のロングベンチシートには両側に3名ずつ座れるので、乗車定員としては8名となっていますが、前向き乗車できるのは運転席と助手席のフロンシートのみとなっているので、まさに2人旅のために作られたキャンピングカーと言えます。

また車内のインテリアは、さまざまな色から選ぶことができるのでオーナー好みの雰囲気を作り出すことも可能。

標準装備のダウンライトや間接照明によって、暖かみのある空間が演出されているのも素敵ですね。

次のページ▷ 広々としたダイネットをご紹介します!

The post 広々空間のハイエーススーパーロングを2人旅用にビルド!かーいんてりあ高橋のグランドリラックスワゴンインフィニティPlus1をレビュー first appeared on キャンピングカー・車中泊情報-DRIMO(ドリモ).
     

この記事の続きを見る

かーいんてりあ高橋カテゴリの最新記事